仮想通貨価格チャート

TradingViewによる市場の相場

イーサリアムクラシック12月12日にハードフォーク予定

こんばんは

仮想通貨界は、いま熱い状態ですが、現実世界の外の気温は寒い状態ですね。さて、いよいよクリスマスまであと2週間となりました。クリスマスは大切な恋人や家族とお過ごしできるといいですね!どうでもいいことですが、筆者には恋人はいませんが。。。。。


はい、筆者のどうでもいい情報はさておき

まずは、今日の仮想通貨の状況を見ていきましょう!


今日は、ビットコインの価格の幅がとても広いです。30万円ほどの幅があり、この状態を見ているとすこし不安定なのかなと思います。また昨日、CBOEがビットコイン先物を上場させましたが、それほど影響は受けていないかなと感じてします。CBOEのサイトは、アクセスが殺到し、2回の取引所停止が起きていました。また、短時間で価格も急高騰していたようです。(Bloombergより)

ライトコインが、今週急高騰していて、2万円を超えました。ビットコインの価格高騰につられた形で上昇していますが、原因はそれだけではないように感じます。詳しいことがわかり次第更新したいと思います。

では、今日の本題に入っていきます

イーサリアムクラシック12月12日にハードフォーク予定

イーサリアムクラシック公式Twitterアカウントによると

今日2017年12月11日は、ECIPのための日であるとツイートしています。500万ブロックに達すれば、予定通りハードフォークが実施されることになります。(延期になるというようなことがなければいいのですが)

現在のECIPのカウントダウンの残り時間は、3時間15分となっており、ブロック数は4,999,220ブロックとなっています。あともうすこしですね!



ハードフォークによる影響

考えられる影響としては、ハードフォークすることで報酬減額(500万ブロック毎に20%減額)や発行上限(2億1千万ETCの予定)が決められるので、需要が高まり価格が高騰する可能性があることが考えられます。

しかし、ハードフォーク実施後は、価格が急下落する可能性が大ですので、十分に注意が必要です。
ただし、長期的な目で見れば、価格上昇の好材料でもあるので長期保有を目的としている方は、ハードフォーク後の急下落に惑わされないようにしましょう!

今日のブログは以上です
最後までごらんいただきありがとうございました!すこしでも仮想通貨に興味・関心を持ってくれたり、役にたてば幸いです。次回のブログもぜひ見てくださるとうれしいです。

おすすめの仮想通貨取引所

・コインチェック
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

・ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebook仮想通貨関連広告解禁発表!仮想通貨の現在の状況などのまとめ

こんにちは、都内の大学生ブロガーです。 しばらくブログの更新をしていませんでしたが、今日はFacebookが仮想通貨関連の広告を解禁の発表をしたということで久しぶりの更新します。 まずは、現在2018/6/27の主要仮想通貨の価格を見てみましょう。 ...

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で