ページ

Facebook仮想通貨関連広告解禁発表!仮想通貨の現在の状況などのまとめ

こんにちは、都内の大学生ブロガーです。

しばらくブログの更新をしていませんでしたが、今日はFacebookが仮想通貨関連の広告を解禁の発表をしたということで久しぶりの更新します。


まずは、現在2018/6/27の主要仮想通貨の価格を見てみましょう。






































上記の画像はコインチェックのチャートです。これを見ますと、全部の価格が下落していることがわかります。昨年の10月と同じくらいの価格まで下落しており、またBTCの24時間の取引量は、昨年よりも大幅に下落しています。要因として考えられものに、コインチェックのNEM流出事件やGoogleなどが仮想通貨の広告を禁止したことなどが挙げられます。
しかし、個人的には昨年の10月と同じぐらいの価格帯で買えるようになったのはうれしいです。理由は、当ブログの記事の仮想通貨の未来は明るいをご覧いただけるとわかります。

言いたいことは、いまの価格帯で買えるのはチャンスであるということです。投資は自己責任なので、買い増ししろなどは言わないですが、個人的には買い増しをしようと思っています。

さて、ざっと仮想通貨の現在の状況を述べたところで今日の本題に行きたいと思います。

Facebookが仮想通貨広告の解禁を発表



























上記の画像はSIGNALというツールのラインからの情報です。SIGNALに関しては当ブログの記事世界中の仮想通貨に関する情報を収集し、分析・予測するツールSIGNALをご覧いただけるとどういったものかわかります。こちらもよかったらご覧ください!


最近は、ビッサムがハッキングされ仮想通貨が流出したなどの悪いニュースが流れたりなどあまり状況はよくありませんでしたが、Facebookの仮想通貨広告解禁の発表を受けて、個人的に期待しているのは新規層が増えるのではないかということです。

個人的にと書きましたが、これは仮想通貨に投資している方ならだれでも期待しているものかと思います。

ではなぜ新規層が増えるのではないかと期待しているのか

その理由は、大きく二つ挙げられます。

1.新規層が増えることによりビットコインなどの取引量が増え価格が上昇する
2.新規層が増えることにより増えた新規層によって仮想通貨の情報が拡散しさらに新規層が増える

Facebookの仮想通貨広告解禁の発表により新規層が増えれば、この二つの理由で書いたことが実際に起きると予想しています。

この発表を見た瞬間、とても嬉しかったので記事を更新しました(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました!








0 件のコメント:

コメントを投稿